セルクルのトイレ事情、近況

ネコにひだまり。
これほどぴったり合うものはあるでしょうか。(いや、あるでしょう…けど)

f0223223_1610432.jpg


さてさて、セルクルのおトイレ事情、その後ですが、
去年、毛布を出した時に何度か毛布の上でオシッコしました。
私が寝てる時に上に乗ってきて、ジッとしてるな~って思ってたらやられちゃいました(><)。

前のコは、ふとんの上や中で寝てたから…と思って油断してました。
セルクルは上や中じゃなく枕元で寝ます。
その後も何度も上に乗ってきましたが、乗るたびに私が動いて落ち着いてオシッコできないようにして、やっとしなくなりました。
私が寝ていないときには何度かふとんの上に乗ろうとしましたが、「オシッコはこっちやで」とトイレでするように根気よく教え、長時間おるすばんの時は布団の上にビニールシートをかけつづけて、ようやく私がいなくてもトイレでするようになりました。
今も長時間おるすばんの時はビニールシートしてないとだめかもしれませんが、ちょっとは大人になってきたような気がします。根気強く、が大事なのでしょうか?

とにもかくにも、うちのコは砂が原因ではなかったようです。


セルクルとのオシッコの戦いはコチラで振り返って頂けます↓
http://sotskoj.exblog.jp/19244679/
http://sotskoj.exblog.jp/19515218/
http://sotskoj.exblog.jp/20058561/

[PR]
by sot-skoj | 2014-03-08 16:11 | ネコ

雑貨とネコとの生活


by kazuyo