人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い

セルクルのおトイレ、その後の戦い、続いております。

砂を変えたりしてみたけど、どうも砂じゃない気がします。


やっぱり毛布が好きなだけなんじゃないか、と思われます。
そこで、試しにふとんの上にビニールの袋(布団圧縮袋)を置いてみました。
全体は覆えていないけど、いつもするとこは同じなのでその部分に置いてみました。
戦い_f0223223_17554017.jpg

2~3日くらいは、行ってみるものの「これなに~!?」って感じで、
おしっこはしませんでした。

「成功か!?」と思った矢先、
ビニール袋がかかっていないところにされちゃいました…。
ま、そりゃそうか…って感じですよね(^_^;)。

次に、ビニールシートを買ってきて、ふとんをくるんじゃいました。
音もシャカシャカして気になるし、ふとんの上でしたいから、何回も行くのは行きます。
でも、これも2~3日たって、ど~してもしたくて我慢できなくなって、シートの上でしちゃいました…。
戦い_f0223223_1755519.jpg


それから4~5日くらいたっているでしょうか。
何回もふとんの上には行っていますが、今のところおしっこはされてません。
早めにこっちが気づいて「あっちでしなさい」って言ってるのもあるかもしれませんが、
ビニールシートの上だと、おしっこが浸み込まずにはねかえって嫌だったのかもしれません。

大変だけど、当分は毎日ビニールシートでくるんで様子を見ます…。

戦い_f0223223_1756091.jpg

↑もうすでに噛んで穴開けてます…(^_^;)。
セルクル生後4か月、やんちゃ盛り。
by sot-skoj | 2013-05-22 17:59 | ネコ

雑貨とネコとの生活


by kazuyo