人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず…。

思わず…。_f0223223_169082.jpg

11月13・14日、大阪万博で開催されるロハスフェスタ に出店することになりました。
ブースが決まりましたら、またお知らせいたします(^_^)。



お店を始める際に、
アンティークのモノを扱うので古物商許可証というものを取得しないといけないのですが、
前に申請した時は、「行商しない」で申請をしていました。
今回、イベントに出店ということで、「行商する」への変更のためケーサツ署へ…。

何も悪いことしていないのに、ケーサツ署へ行ったりパトカーを見かけるとキンチョーしてしまう私…。
そして、手続きをしたのですが、変更のための手数料がいると言われ(まぁ、ここまでは想定内でした)、
それが何と1500円…。
最初に「する」にしておけばかからなかった費用です(><)。
そして、担当の方は、許可証の「しない」に○が付いていたのを2重線で消し、訂正印を押し、異動事項の欄に今日付けで変更があった内容を書き、判を押し…、「はい、以上です」と返却され…。





「これだけで1500円かいっ!!」って思わず突っ込みそうになってしまいました…。


まぁ、それだけではないんでしょうケド…。トホホ…。
最初によく考えておけばよかったと、後悔した一日でした。。
by sot-skoj | 2010-10-05 16:22 | お店のこと

雑貨とネコとの生活


by kazuyo