人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現況

最近のセルクルは、ちょっとだけ大人になってきたような気がします。

オシッコもちゃんとトイレでするようになってきました。
でもまだ不安なとこもあるので、毎日ふとんにビニールシートはかぶせてますけど。。

セルクルとのオシッコの戦いはコチラ↓
http://sotskoj.exblog.jp/19244679/
http://sotskoj.exblog.jp/19515218/

でも、猫って、ウ○チをした後、自分でおしりを舐めてきれいきれいにするんですが、
それをしないんですよね~。
まあ、ほっとけなくて、私が拭くからダメなんでしょうか…(^_^;)。
歴代の猫はそんなこと教えなくても自然にやっていたんですけど…。

それから、これは歴代の猫みんなでしたが、
朝早く起きて、しかも甘えたり遊んだりしたいからって人も起こすんですよ(>_<)。
セルクルは、最初は私が起きる時間までは寝てたし、おとなしくしてたのに、今は前の2匹とおんなじようになってきました。
起きるまで鳴くわ、腕や足を噛むわで、大変です…。
そして、起きて一通りのことをしたら、ご飯食べて落ち着いてまたひと眠りしとります(^_^;)。

すべての猫はそうなんでしょうか???
それとも、うちに来る猫がそうなのか?うちにくるとそうなるのか??
誰か教えて下さい!


まぁ、なんにしても、ネコなんて可愛いだけが取り柄ですから!!

現況_f0223223_14552334.jpg

by sot-skoj | 2013-07-21 14:57 | ネコ

雑貨とネコとの生活


by kazuyo